トップページ › 子育ての悩み › 子どもの自立に向けて|親子関係の悩みと心配事.

子どもの自立に向けて|親子関係の悩みと心配事.

子どもの自立に向けて|親子関係の悩みと心配事. Yさんからのご相談

 親子関係についてのご相談でした。

 私にとって子育ての大先輩のYさん

 私も大変勉強になった一日です。



親として、こんなにも愛を持って色々な活動をされてることが

私には、『 尊敬 』の言葉しかありません。

しかし。。。その中での苦しさは、一人では抱えきれないだろうとも思いました。

私と同じようなお子さんの子育ての話にはたくさん共感出来る部分があり

そして、私の先を歩いてくれるYさん親子の苦悩は身にしみた内容でした。

Yさんは優しすぎて、自分が置き去り状態でした。

それを、敏感にお子さんが感知して、とても心配だったんですね。。

一口に思春期だ、反抗期だ、と言っても、必ずそこにはお子さんの思いがあってのことなんです。。。

親子であっても、いち個人であること と

子供は子供で、親の存在を大切に思い、そして心配もしてるのです。。。


~*~*~*~* Yさんからご感想をいただきました *~*~*~*~

初めに子どものことじゃなく自分のこと…この一言が

今までグジグジ悩んできた視点が一気に変わりました。

そしてカードもそのように…一番の心配事、娘のことも以前から抱いていた想いが確信に変わりました。

娘を信じて私は私の道を見ていきます。

周りの言葉に耳を傾けすぎて自分の道を見失っている状態だったところを

今日お話することで少しづつ定まってくると自分のことも信じてみようと思いました。

ついつい自分のことより他人の事に一生懸命になりすぎてましたので良い機会になりました。

最後に出た大きな悩みもやりたい気持ちとタイミングを自分で考えて決めたいそう思いました。

ありがとうございました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私の方こそ、大変勉強になりました。ありがとうございます。

今まで、お一人で考える部分が多くて大変でしたよね。。。

でも、お子さんは、親が思ってる以上に、自立に向けて前を見ています。

Yさん親子は、カードでもわかるとおり、強い絆で繋がっています。

これからは、ご自分のことも整理しながら足固めをしてご家族揃って歩いていけます♪

天使のメッセージをお伝えすることができて、また、ご縁もいただけて感謝しています。

ありがとうございました。 



同じカテゴリー(子育ての悩み)の記事画像
伝えたいこと
子育てに関する悩みの相談|夫に訴えたかった本音とは?
同じカテゴリー(子育ての悩み)の記事
 伝えたいこと (2013-03-23 16:44)
 子育てに関する悩みの相談|夫に訴えたかった本音とは? (2012-11-10 19:20)

Posted by Tomoko at 19:04 │子育ての悩み