トップページ › 子育ての悩み › 子育てに関する悩みの相談|夫に訴えたかった本音とは?

子育てに関する悩みの相談|夫に訴えたかった本音とは?

子育てに関する悩みの相談|夫に訴えたかった本音とは? 先日、子育てについて相談を受けました。

 『 主人と子育ての意見が合わない 』とのこと

 お父さんにしても、お母さんにしても、

 大切なお子さんのことです。


このことが原因で不仲になることも多いお悩みです。

Sさんのご主人に対する思いと子育てにもっとも最善なメッセージ

という形でカードを引かせていただきました。

カードから、伝わってくるものに、Sさんは、ご自分で気がついていないだけで

ご主人のこともお子さんのことも、ちゃんとわかっているんです。icon06

でも、一生懸命になりすぎて、ご自分の思考が置き去りになっている。。。


『 ご主人さんに、もっとゆっくり、お子さんと向き合いってほしいと思ってませんか? 』

『 それが、言葉にできなくて、歯がゆいし、イライラしてしまう? 』とお聞きすると

Sさん『 そうなんです! それが言いたいんです! 』

Sさんは、ご主人のお手伝い、介護、家事、子どもの事。。。

話を伺うと、それはそれはお忙しそうで、私も息が詰まる思いでした。

ですから、ご自分の思いを言葉で表すことができない状態だったんです。

天使のメッセージでは

お子さんはお母さんが苦しんでるのがわかってます。

お母さんを癒したい。そう思ってるので、ご自分でもそこに気づき

一人になれる時間作り、そしてご自分の考えをまとめてご主人に伝える

そして、ご自分に対し、リラクゼーションになる事をすることが大切。

と伝えさせていただきました。


~*~*~*~* Sさんからのご感想をいただきました *~*~*~*~

ここ最近、喉に何か詰まった感じで、人と話すのも億劫だったんです。

不平不満だけがこみ上げてきて苦しかったです。

私、たまには、自分の家族の時間を楽しみたいんですface02

ここで、自分の気持ちがまとめられたので、主人に相談してみます。

親が一方的に、子どもの進路を決めるんではくて、家族でゆっくり外食など楽しみながら

子どもの本当に気持ちを知ってから、みんなで考えたいんです。

たくさんヒントをいただけて、気持ちが明るくなりました。

ありがとうござます♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Sさん、私の方こそありがとうございました。

Sさんは、本当によく頑張るお母さんで、母親の鏡のような方です。

天使は、いつでもそばにいて、より一層の愛を受け取れるようにサポートしてくれています。

自分の考えや自分の時間も大切にして、より良いご家庭が築ける事を私も応援しています。

天使のメッセージをお伝えできて、ご縁があったことに感謝しています♪










 



同じカテゴリー(子育ての悩み)の記事画像
伝えたいこと
子どもの自立に向けて|親子関係の悩みと心配事.
同じカテゴリー(子育ての悩み)の記事
 伝えたいこと (2013-03-23 16:44)
 子どもの自立に向けて|親子関係の悩みと心配事. (2012-11-13 19:04)

Posted by Tomoko at 19:20 │子育ての悩み