トップページ› 仕事関係の悩み

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

仕事に関する悩みの相談|起業したいが実行する勇気がない


 友人が今の資格を使って

 新しい事業をしたいがどう思うか?

 こんな悩みも見てもらえるのか?

 そう相談がありました。





現在は、社員として働いてますが、自分がやりたい内容と少々ズレがあるようで

思い切って事業をやってみようかと思い立ったそうなんです。


しかし、今のご時世を考えると、金銭的にも厳しいかな?今のところで我慢していたほうがいいのかな?

相当思いつめた感じでした。


私にも経験があるので分かります。新しいことを始めようとするときは大きな不安と葛藤がつきまといます。

早速カードを引いてみると、、、『 自分に頼る(self reliance) 』

友人に『 もう計画は立ててあるけども、実行する勇気がない? 』と聞いてみました。

親や、周囲から、”今のままでいいじゃないか!”と言われてしまってるとのこと。

だから、ますます、失敗してしまったら、、、と考えると、我慢する方が身のためかな。。。

と悩んだそうです。


自分の内なる声を聞いてみないか?と促しました。 これは、瞑想です。

本当の自分の声を聞けるのか試してみたいとのことで、一緒にやってみました。

自分の内なる声では、『 私を信じて行動しよう 』と聞こえたそうです。

本当は、自分の中で既に答えは出ていたんですねface01

ですが、計画も立てて準備は出来ているのに、周囲の声に足止めされていたんです。


今の自分の資格、仕事に誇りを持ち、常に探究を惜しまない友人です。

自分を信じて行動すれば、怖いものなどあるはずがない。



そこで、今回はもう一枚、違うカードを用いて引くことにしました。

このメッセージを確固たるものにしたほうが友人の力になると思いました。

するとどうでしょう。。 

待ってましたicon100と、いわんばかりのカード『 宝箱(treasure chest) 』です。

このカードの意味は

経済的なサポートを必要とする願いが天に届く。etc...

豊かさについてたくさんのメッセージが詰め込まれています。

このことを友人に伝えると、悲観主義的なことを言う人もいれば、力になるからと応援してくれる、お相手がいることが分かりました。

私なら、悩まず進んじゃうけど、この話で、友人の慎重で生真面目さを再確認出来て、なんだか微笑ましいと思えた自分も幸せ者に感じました。


自分の声に従い行動を起こし、自分を信じる力を強くもち、これから訪れる豊かさをイメージして
感謝の言葉を繰り返すことで、ますます、新しいチャンス、素晴らしいアイディアがもたらされ
それに伴い収入ももたらされる。


『 今が、その行動するべき時だから、友人よ、迷わず進め~ 』 と伝えさせていただきました。


あとは、友人が、このことをアファメーションし、実行に移すか否かです。

どうか友人よ、自分を信じて、行動にして欲しい。

私もあなたを心から応援していますicon14

天使もあなたの望むサポートを惜しみなくしてくれますicon12









  


Posted by Tomoko at 21:11仕事関係の悩み